【可能性を見続ける人が勝利する☆ブルーロックを読んでみて♪】

こんばんは🌙


トランポリンです(*^ω^*)


みなさん、漫画は読みますか?


私は学生時代の頃は読んでいた時期はありましたが、最近は全然読んでいませんでした📖

しかし、友達の林さんからブルーロックが流行っているらしいと話を聞いたので、実際に読んでみました🍀

f:id:trampoline777:20230511154806j:image

https://www.at-x.com/program/detail/15874


知らない人のために、ブルーロックとは「W杯優勝の為に必要となるストライカー。

それを育成するために集められた高校生達が、競い合うサッカー漫画のことです⚽️」

たった1人のストライカーを発掘するために、選ばれた選手は脱落すると日本代表として一生選出されないというシビアな環境でゲームをします😳

この漫画を読んで、全員本気で競い合うところで出てくる言葉や姿勢に学びがすごく多かったです✍️


特に、脱落者と勝ち残る人の違いは何だろうと考えたときに、その違いは「自分の可能性を信じ続けるプレイヤーが勝つ」ということを知りました🤔


私自身、仕事中もプライベートもそうですが、人に依存しちゃっていたり、失敗しても「まぁ、つぎがあるからいいか」とか、「切り替えよう」とか言い聞かせて、自分のいいところはポジティブシンキングだと思い込んでいました💦


しかし、ブルーロックを読んでみて、依存することやあきらめることを「切り替えてる自分」と思い込み、無意識にポジティブだと装っていたなと痛感しました😳

読みながら、自分に向き合わずにそこから逃げるのではなく、失敗したら思いっきり向き合い、そして改善しながら突き進むことが、大事なんだなと気付きました☀️


作中に出てくるブルーロック提案者、絵心の「叶えるためにあったはずの夢が、追うことが目的にすり替わる。」「夢は叶えるために生きなきゃ意味がない」という言葉は、私の胸に響きました✍️

夢を追うことが目的にすり替わっているのではないかと常に頭の片隅に入れておきながら、どんな状況になっても自分の可能性を見続け、突破していこうと思いました👍


みなさんもぜひ、読んでみてはいかがでしょうか?💁‍♀️