向日葵の花言葉から学ぶ「憧れる」ということ♪

こんばんは⭐️


トランポリンですo(^▽^)o


そろそろ夏が始まりますね✨


夏と言えば、「向日葵」🌻


太陽を追うように咲く向日葵の花言葉は、「憧れ」だと言われています✨


本数によって意味は変わってきており、1本は一目ぼれ、11本は最愛、99本は永遠の愛だと言われています🍀

f:id:trampoline777:20230627052529j:image

https://www.hibiyakadan.com/lifestyle/z_0104/

 

ひまわりには、愛や人に憧れに関する花なんだなと思うとすごく意外😳


私自身もひまわりのように、誰かを憧れ続けてきている人生だったなとすごく感じてます✨


ただ自分を超えるには、憧れるだけではなく、憧れている対象を超える姿勢が大事⭐️


2023年のWBCで日本代表がアメリカとの決勝前のミーティングで、大谷翔平が「今日だけは憧れをやめましょう」という言葉が印象に残っています😆


自分に勝つことや限界を超えるためには、憧れている対象以上の想いを持つことが大事だなと思います👍