辛いものを食べたあとに、腹痛にならない方法

こんばんは🍀


トランポリンです♪( ´▽`)


先日、友達の林さんと一緒に担々麺を食べに行きました✨

そのあとに辛すぎて一定期間お腹が少し痛くなっちゃっいました😳

そこで、この腹痛をどうなおしたら良いのかを調べてみました⭐️

f:id:trampoline777:20230703161446j:image
https://hirucolle.com/job/HC-column/辛いものは美容にいいのは事実なのか?唐辛子と


まず、お腹が痛くなる原因は、辛味に含まれる成分によって胃にある粘膜が過剰に反応し荒らしてしまうことがきっかけなんだそうです✨

胃の負担によって、消化不良や腸の働きに影響がでてくるのだとか😳


対策として、

辛い物を食べる前に、油や乳製品などを食べて成分を吸収しづらくすること🍀

食べた後は、水分を良くとり、生野菜を食べるのが良いそうです✨


みなさんも辛い物を食べ過ぎた際は実践してみてはいかがでしょうか🙌


参考URL

https://tokubai.co.jp/news/articles/5957#:~:text=辛味に含まれて,嘔気などにつながります%E3%80%82