むずむずする脚を予防する方法とは!?

こんばんは☀️

 

トランポリンです(*^^*)

 

最近、友達の林さんが脚がむずむずすると言って寝れないといっていました😳

実はそれって、一種の病気なんだそうです💦

 

脚の表面ではなく、深いところがむずがゆくなるのですが、横になったり座ったりするとさらに強くなって集中して勉強できなかったり、眠ることが出来ずらくんなるのだそうです🍀

脚を動かすと症状は軽くなるのですが、止めると再発するのだとか!🤔

f:id:trampoline777:20230706134159j:image

https://oggi.jp/6523722

予防として、日常生活でカフェインやアルコールを避けること・鉄分とバランスのいい食事をとること・ストレッチやマッサージを習慣化にすることで発症しづらくなるのだそうです✨

 

思い当たる人は、病院へ行くのと予防をきちんとして日々を過ごしてみると良いと思います👍


参考URL
https://www.tawara-clinic.com/disease/restless-leg-syndrome/