仕事をする際に、没頭して取り組むには?

こんばんは⭐️


トランポリンです(^^)


仕事中、他のことが気になったり、別のことを考えて手を止めてしまったり、あとでやろうとする人がいるのではないでしょうか?☀️

私自身もそうです😳


物事に没頭する力がほしいなと思ったので、没頭するためにはどうしたらいいのか考えてみました🧐

f:id:trampoline777:20230722050057j:image

https://www.expertoffice.jp/blog/2020/01/10/3755/


・期限を決める

夏休みの宿題のように、まず、期限を決めることで先延ばしを永遠にせずに必ずこの日に終わらせると思えるようになります👍

期限どおりにやることで自分への信頼が積み上がり自信にもなります😊


・場所を変える

家は休む場所だと身体が勝手にそう感じているので、家で取り組むよりか仕事場やCafeなどで取り組むことが没頭しやすくなるなと感じます⭐️


・リフレッシュで外を歩く

同じことを取り組み続ける場合は、途中で外を歩いてリフレッシュをすることで、再度取り組んだ時の没頭力が強まる気がします😆


私自身も意識して以上を取り組んでいなかったので、今後は意識してやっていきます🍀