行動の引き金を考える♪

こんばんは⭐️


トランポリンです(^^)


友人の山本さんはお菓子が大好きで仕事中は、スナック菓子とチョコレートを交互に食べています💦


本人自身は、口が寂しいといってていつも食べているのですが、出費が激しい上に身体にも良くないため、やめたいのだとか😅


そこで、お菓子が身体に与える影響と脱するためにはどうしたらいいのかを考えてみました✨

f:id:trampoline777:20230727150959j:image

https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/g52174/your-body-after-a-sugar-binge-2018014/


お菓子を食べ過ぎてしまうと、糖分が多いので毎日の習慣になると糖尿病につながったり、食費も毎日500円使うと1か月で約1万5,000円とコストがかかります😳


理屈で考えると抜けた方がいいことですが、衝動的に買ってしまうそうです🍀


なので、まずなにが引き金となってお菓子を行動にでるのか考えてみました⭐️


行動の引き金としては、「場所は家にいるときで、状況としては仕事をする前」が引き金となっているようです😊


その引き金をまず防ぐには、場所か状況のどちらかを変える必要があると思いました👍


さすがに、仕事をする前という状況は変えられないので、場所を変えることが大事だなと感じました😆


場所は、Cafeや図書館、公園だったりできる場所がたくさんあるなと思いました👍

そこで、たくさん試して、自分にとってよりよい場所をやっていけばいいと感じました😊


私自身も、自分の辞めたい癖の引き金を考えてみて、改善に取り組んでみ用と思います☀️