タスクを溜めない方法♪

こんばんは⭐️


トランポリンです(*^ω^*)


みなさん、プライベートでもお仕事でも、タスクがたまりすぎて、もはや数か月前に書き出したタスクが残り続けていることはありませんでしょうか?✨


私の友人である山本さんは、タスクを書き出してあとはやるだけだと思い、振り返ってみるとタスクが多すぎて、やる気を失い、結局は全部やらなかったりすることが多いそうです😆

そこで、タスクをためすぎずに実際にこなしていくにはどうしたらいいか調べてみました👍

f:id:trampoline777:20230902033634j:image

https://www.softbanktech.co.jp/corp/hr/recruit/articles/50/


すると、タスクを放置しないためには、「今やる or 今後一切やらない」のふたつに分類すると頭がすっきりするそうです😊

「今やる」タスクでも、すぐに日程を決めていつやるかを明確にすることで、その日になったらやることになります✨

それ以外の、たぶんやるかもしれないややらなくても良いと思っているタスクは、無くすことで、タスク溜めが少なくなり、スッキリします😆


私もタスクを溜める時があるので、これからは「今やるか、今後一切やならいか」に分けてやっていこうと思います👍

 

参考URL

https://www.lifehacker.jp/article/2308-schedule-every-to-do-item-on-your-list-or-trash-it/