手帳とPCの使い分けについて♪♪

こんばんは🍀


トランポリンです♪( ´▽`)


みなさん、勉強する際やメモを取る際は、PCと手書きどちらを使いますでしょうか?✍️

友人の山本さんは、その時の気分によって手書きとPCを使っているようです✨

ただ、それをしているとどこにメモをしたかわからなくなって、探すときに労力が発生するそうです😳


調べてみると実は、なにかを記憶したり、考えるときに効果的なのは手書きの方が良いと言われています💪

f:id:trampoline777:20230913022414j:image

https://gentosha-go.com/articles/-/50016


私自身も、基本メモする際は手帳の白紙の部分に書いております✍️

また、手帳は他にもスケジュール管理やタスク管理も同時にできるので最適なツールだと思います😊


PCを利用する時は、実際に仕事をする際や作業を効率的に行うとき、仕事仲間に情報を共有する際に使うように意識しています⭐️


しかし、まだまだ便利がツールが出てくるとバラバラで使ってしまうときがあり、そうするとまとめ先がわからなくなるため、今後からも用途を考えて仕事をしていきます💪