髪型を変えることで気持ちや行動の変化につながる♪

こんばんは⭐️


トランポリンです(^^)/


先日、友人の山本さんとランチに行った際に、髪型によって気持ちが変わるよねと話がありました💇

山本さんは最近、髪を切ってきたのですが、普段美容室に行く頻度が少なく髪が伸びていて気になることが多かったです💦


そこで、本日は髪を切ることで変わる気分の変化について書いていきます📝

f:id:trampoline777:20240122101409j:image

https://www.cosme.net/biche/articles/xEgw8


まず髪を伸ばし続けていると、

・髪を洗うことやセットするのが面倒になる😓

・髪がながいことで暗い気持ちになる💦

・食事やPC作業などうつむくときに邪魔になる

などが出てきます😳


ただ、美容室にいくことで、

・髪をセットして外出するのがワクワクする☀️

・髪を洗ってヘアケアをするように意識する😊

・さっぱりするので明るい気持ちになれる✨

などの気持ちの変化が出てきます💪


この気持ちの変化が行動の変化にもつながると思いました👍

例えば、掃除や洗濯、外に出かけにいく、運動するなど🍀

美容室に行って髪を切ることによって、生活もきちんとしたいとおもったり、外出していろんな人と出会っていきたいなと思います💪


私自身も、髪を切る前と切ったあとでは仕事のスピードややる気が全然違うなと感じます🥳


みなさんも、美容室にいくのが億劫だなと感じている人がいたら以上のことを伝えてみてはいかがでしょうか?✨