【同じミスを繰り返さないためには♪】

こんばんは🌟


トランポリンです♪( ´▽`)


私の友人の元村さんは、同じミスを繰り返しちゃう人です💦


この前言ったことが、すでに忘れてしまいまたやっちまうことがおおいです😅


私はそこで同じミスをなくすには改善していくことが大事なんだなと思いました👍


◆原因を特定する

まず、ミスを起こしてしまう原因を特定することによって次の改善につながるなと思いました😊


◆ミスの記録を取る

ミスの記録を取ることによって、上に書いたようにどのような場面でも記録を取ることによって改善できると思いました🍀


◆マニュアルを作る

改善策ができれば、自分用のマニュアルを作ることによってミスがなくなるのではと思いました😁


私も以上を意識して、間違いを繰り返さないような人になります💁‍♀️