思い出の給食メニューといえば!地方メニューもあるって知ってる?♪

こんばんは✨

トランポリンです(*´∀`*)

 

個人的ですが、

学校をコンセプトにした居酒屋に行ったときに、揚げパンデビューを経験しました♪🥯

 

そのときの話をしたときに、友人が

ピタパンってあったよねー」と話に挙がったのですが、、

 

その友人以外、そのメニューがわからず!!

 

写真を見せてもらったのですが、

オシャレなサンドイッチでこんなもの食べたことない〜🤯

 

面白くなって、地域限定の給食メニューを調べてみました🙌✨

 

 

f:id:trampoline777:20211105231742j:plain

 

ミルメーク

 

f:id:trampoline777:20211105232038j:plain

 

こちらについて、私は飲んだことがないのですが、美味しいんだそう✨✨

 

こんなに味の種類もあるんですねー!

 

個人的にはバナナ味が気になります😋🍌

 

朝日新聞Digitalページより》

https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP2M747ZP2MOIPE02P.html

 

◆インド煮

 

f:id:trampoline777:20211105232019p:plain

 

こちらは栃木県で食べられることの多い給食メニュー🇮🇳

 

肉じゃが風の煮物に、ウズラの卵や地元産のコンニャク、さつま揚げなどを加え、カレー粉やケチャップなどで味付けしたものだそう。

 

肉じゃが×カレー

 

絶対に美味しい!!!✨✨

 

下野新聞ページより》

https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/10531

 

タコライス

 

f:id:trampoline777:20211105231940j:plain

 

沖縄料理で有名ですよね😁✨

 

ですが、給食で食べたことあるってものになると、見かけるのは一部の地域かもしれません!

 

ちなみに、上記にあがっているメニューは一度も給食には出てこなかったです💦

 

学校を卒業した今だから、また食べたくなりますねー♪✨

 

食べれるところがあれば、

懐かしい頃を思い返しながら食べたいですね🍴