友人と〇〇に関する調査結果が面白いと話題になった話☆

こんばんは♪

トランポリンです(*^▽^*)

 

友人とランチをしながら、とある調査結果の話が面白いと話題になりました♪

 

どんなランキングかというと、

『あなたの死ぬまでにしたい10のこと

という項目から順位付けされたもの。

 

何となく考えたことはありますが、しっかり考えたことはなかったので、他の人がどんなことを思っているのかが興味深かったです🤔✨

 

f:id:trampoline777:20211110004916p:plain

 

ちなみに、私は4位にある"おいしいものを食べる"ことをやりたいです✨✨

 

大好きなもの、そのときに食べたいものなど

お腹いっぱい好きなだけ食べたいという願望があります😋🧡

 

自分のやりたいことももちろん、

自分以外の人のことを思ってやりたいことも、考えてみると色々出てきますね!

 

やっぱり人生一度きり、後悔のないようにしたいと思います😁

 

f:id:trampoline777:20211110004943j:plain

 

そして、この調査結果を見たときにちょっとびっくりしたら項目がありました💡

 

それは上位に買取や片付けが挙がっていること!

 

正直なところ、それよりも順位は下でも旅行などが挙がるかと思っていました😳

 

ですが、理由も一緒に読んでみると理解できます🙌✨

 

PR TIMESページより》

https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000008.000037487.html

 

買取や片付けをすることは、ただその行為をすることが目的ではないのだと。

 

その後、残される家族や大切な人に何か残せたらという思いで、やりたいことに選ぶ人が多かったとのこと😹

 

それがお金だったり、大切にしているものだったり🍀

 

f:id:trampoline777:20211110005010j:plain

 

そう言われると、

大切な人のために自分だったら何ができるのか、考えさせられます💭

 

自分の人生どこで終わるか、

タイミングがわからないからこそ、今やこの1日を大事にしていこうと改めて感じました💖

 

どこかでゆっくりと時間をとって、自分と向き合いエンディングノートも書いてみたいです🌱